WEB予約

RESERVE

こちらから全ての診療科のWEB予約が可能です。
また、ご予約した診療科のメニュー内からご予約の確認・変更も可能です。

WEB予約はこちらから

オンライン診療

ONLINE

こちらから全ての診療科のオンライン診療がご予約可能です。
ご利用にはCLINICSへの登録が必要になります。

のご利用はこちら

お電話でのご予約

TELEPHONE

お電話でのご予約を受け付けております。
診療時間外の場合はWEB予約をご利用ください。

頭の形外来
Crania Deformity Blog

ご家族でご来院ください

当院にお見えになる場合、できればご家族でいらっしゃってください。

え?新型コロナが蔓延しているのに?
多くの医療機関が「付添不可。」
あるいは、「お子様が患者の場合、付添はお一人だけ。」というのが普通でしょ?

そう思われた方が多いのではないでしょうか。

当院は、患者様同士が一緒にならないよう配慮しています。したがって、問診表のご記入からお会計まで診察室で行うようスタッフの皆さんにお願いしています。

「先生はなんて言ってた?」
「ここのへこみの原因はちゃんと聞いてきたの?」
「ヘルメット強引に勧められたんじゃないの?」
「そこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思うんだよね?」

帰宅後にご家族に色々なことを言われて混乱してしまったということがないように、当院では、できるだけご家族の方全員でご来院いただくようお願いしています。

これは、子育ては誰かひとりに押し付けない、家族全員で責任を負っていただくためにも必要不可欠なことだと私は考えています。

ママだけでなく、パパも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、みんなで赤ちゃんと向き合って欲しいですし、私や他の先生の話で不明点はないか、確認し忘れたことはないか、本当にこの選択が赤ちゃんにとって正しいのか、ご家族で話し合いながら診療したい、こんな思いで、今回はこのブログを書きました。

診療のご予約は
こちらから
お電話またはWEBでご予約を承ります。
ご不明な点等ございましたら下記へお電話ください。
診療時間
月 ・ 火 ・ 土
10:00 ~ 19:00
水 ・ 木
10:00 ~ 17:00

WEBでのご予約の場合、当院より予約確定のお電話をさせていただきます。
お電話がつながって初めて、ご予約確定となります。
なお、お電話番号は通信専用や着信拒否設定されている場合、予約確定ができませんのでご注意ください。

アクセス

ベビーカーでお越しの方は、赤坂見附駅をおすすめします。地上出口までエレベーターがあり便利です。